2013年1月9日水曜日

今年も年明け年賀状製作・・性格だね・・今年も「夢」

2013年初ブログ投稿?ン入稿?・・・
私的には投稿でなく入稿の気持ちです。

今回は、新しい年に入って年賀状を作成しました。
facebookにアップしていますが
https://www.facebook.com/pages/デジグラ工房digigra-kouboumcdesign-ltd/240685499298666

















テーマは今年も「夢」
昨年はカリグラフィ書体でしたが、今年は毛筆で書きました。
久しぶりに硯で摺る墨の匂いは いい〜〜
様々なスタイルの「夢」を書いてみたのだが
1年以上も筆を持っていなかったので何枚書いても満足いかない・・・

あまり手間をかけると元旦が明けてしまう・・
妥協で 標準書体の 2案の文字を選んで、
絵手紙用の顔料絵の具で着色、
IllustratorCS5でレイアウト、
獅子舞のイラストもちょいと貼付けて
PX-G5000(まだしぶとく使っています)でプリント。

獅子舞は昔描いたいたもので
DIGIGRA PICTURE10 歳時素材に収録しているもの・・















素材集が揃っている便利さをあらためて感じます。
今年はビビットな色調のベクトル3Dパーツや
ピクト、アイコンなどの「エレメントフォントシリーズ」などの
タイトル製作を予定しています。


かわいいけ〜使ってみんちゃい!のイラスト素材集-2

私たちが初めて製作(製品化)したイラスト集が ワンダフルカットシリーズの 「Wonderful cut」 お子さんのいる主婦層をターゲットに シンプルな可愛さをウリとして ワンポイントで、プチ!と使って貰いたい・・・ そんなコンセプトで制作をはじめま...