2012年12月25日火曜日

パートナーと二人のクリスマス

子供が巣立って10年以上、
クリスマスはパートナー*と二人で過ごす。
*妻と書くとなんだか・・・カッコつけてるみたいなので

昨年は教会のミサに行った。
信者では無いのだが、クリスマスという日を感じたかった為である。

昔は3,4の取引先からクリスマスケーキを付き合いで
買わされ、毎日食事の後にデザートとして食べていた。

最近はケーキ食べてないな・・・
最後にショートケーキを食べたのは・・・
そういえば、夏頃だったか、
うちの事務所で働いていた子が子供が出来たと、
連れて来てくれて、そのお土産がショートケーキだったか・・・

ブッシュド ノエル食べたいな。
イラストならあるけど、









版画調イラスト:http://e-digigra.com/Hanga_IN.html
DIGIGRA PICTURE12〜16 5タイトルあります。
ケーキ、おせち、食材、歳時色々あります。
使い応えのあるイラスト素材です。

昨日、パートナーに「ケーキ食べたい?」と聞いたら
「べつに・・・クッキーのほうがいい」
私は食べたかったんだけどね、
ファミリーマートに てくてく、
そしてクッキーでなくて、私の好きな煎餅を買って帰り
袋を覗いたパートナー
「あんたの好きなもんばかりじゃん・・」

そうですよ・・
今日も食後のデザートは“煎餅だ!”

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
にほんブログ村▲ポッチして!

かわいいけ〜使ってみんちゃい!のイラスト素材集-2

私たちが初めて製作(製品化)したイラスト集が ワンダフルカットシリーズの 「Wonderful cut」 お子さんのいる主婦層をターゲットに シンプルな可愛さをウリとして ワンポイントで、プチ!と使って貰いたい・・・ そんなコンセプトで制作をはじめま...