2013年9月1日日曜日

10年過ぎたら化石みたい・・

日曜日、雨、事務所の本棚整理・・・
以前から少しづつ不要になった物を整理しています。
古いアプリのマニアル、様々なパンフレットやカタログ、
切り抜き、ネットから出力した各種Script説明用紙、
フイルムカメラ・NIKONやPENTX、Mamiyaのカタログ、
SheadやFormZのマニアルやパンフレット、
McromediaDirector関連いろいろ、
AppleScriptの関連の雑誌切り抜き、
(英文字の綴りは間違っているかも)
ほか諸々・・
♪♪♪♪
そして
その頃に制作していた素材集の資料、
受注デザインをしていた頃の印刷物、
2013年9月1日の目でみると
骨董品みたい・・・いや化石みたいに感じます。
今、私達が居る環境は
10年ひと昔どころではないスピード
5年後のPCやDTP環境はどうなっているんだろうか・・
♪♪♪♪
40代に日本デザイナー学院の講師をしてい時の
卒業記念パーティーの写真も出て来た、
髪がふさふだ・・
♪♪♪♪
こんなものまで残していた




















ディスクの横に貼っていたものです。
広告のコンセプトとアイデアのコピー片
今も前向きにと心がけてはいるのですが、
10年前の私はもっと前向きだった・・・
気持ちだけは骨董にならないようにしよう!


たわいもない内容でおわり・・・
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ

にほんブログ村▲ポッチして!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

かわいいけ〜使ってみんちゃい!のイラスト素材集-2

私たちが初めて製作(製品化)したイラスト集が ワンダフルカットシリーズの 「Wonderful cut」 お子さんのいる主婦層をターゲットに シンプルな可愛さをウリとして ワンポイントで、プチ!と使って貰いたい・・・ そんなコンセプトで制作をはじめま...