2020年2月20日木曜日

かわいいけ〜使ってみんちゃい!のイラスト素材集-2

私たちが初めて製作(製品化)したイラスト集が
ワンダフルカットシリーズの
「Wonderful cut」

お子さんのいる主婦層をターゲットに
シンプルな可愛さをウリとして
ワンポイントで、プチ!と使って貰いたい・・・
そんなコンセプトで制作をはじめました
一年後、1500点以上のイラストデータが完成。

◉発売の足がかり
wonderful cutの製品化のマスターディスクを完成させ
Macソフト専門のパソコンショップに持ち込んで
相談してみたところ、
なかなかいいね!と好評価

でも、うちでは商品化できないから
PCソフト流通のコネクションがあるソフト制作会社知っているから、
紹介してあげよう

と言う事で、紹介していただいて
話がスムーズに進んで行った。




















そして、その会社が発売元となって
第一弾500枚リリースしてくれる事になりました。

この段階ではまだターゲットがコンシューマ対象、
一般のパソコンユーザーさんが買ってくれていました。

◉DTP用の素材集として認められた?
その後、自社で大手流通2社、
印刷機材店などと取引契約が進み、
全国流通できる様になって本格的に
wonderful cut-1 ver.2を自社発売元としてリリース。

この頃からDTPユーザーの方からの購入が目立つ様になり、
このシリーズはデザイナー向けのタイトルとして
使ってただける様になりました。

のちに、
DIGIGRAPICTURE7 Wonderful cut-2 1633点
DIGIGRAPICTURE8 Wonderful cut-3 1574点
をリリースしました。





















広島市に事務所があった時の
思入れのある素材集です。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ
にほんブログ村▲ポッチして!
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

かわいいけ〜使ってみんちゃい!のイラスト素材集-2

私たちが初めて製作(製品化)したイラスト集が ワンダフルカットシリーズの 「Wonderful cut」 お子さんのいる主婦層をターゲットに シンプルな可愛さをウリとして ワンポイントで、プチ!と使って貰いたい・・・ そんなコンセプトで制作をはじめま...