2011年12月18日日曜日

タイトル周りのイメージ作成

今日はタイトル周りのイメージ作成。
Bloggerのテンプレートデザイナーではブログ説明と投稿のテキストのサイズが連動しているみたいでブログの説明のポイント数を小さくすると投稿のテキストサイズが小さくなり過ぎる。
BloggerテンプレートのHTMLでのタグは理解出来てないので、
とりあえずブログ表示のソースでClass名を捜して、テンプレートデザイナーのCSS追加でbodyを11pt、ブログ説明のClassのtextを9ポイント(0.85em)に行間をline-height2.3emにしてみた。まだ少し大きいのだけど0.8emにすると投稿本文と同じ大きさになるのでこれでよしとする。
タイトル周りは好みのフォントとDIGIGRA PICTURE25デザイン系パワー地紋のスウォッチパターン・フリーラインの地紋を使ってデザインしてみた。

●リンク:DIGIGRA PICTURE25デザイン系パワー地紋

ブログ説明の下の写真の上下の空きが気になるので調整したいのだが、今日はこれくらいにしておこう。

かわいいけ〜使ってみんちゃい!のイラスト素材集-2

私たちが初めて製作(製品化)したイラスト集が ワンダフルカットシリーズの 「Wonderful cut」 お子さんのいる主婦層をターゲットに シンプルな可愛さをウリとして ワンポイントで、プチ!と使って貰いたい・・・ そんなコンセプトで制作をはじめま...