2017年1月19日木曜日

2017年1月1日から19日間のアタリ!ハズレ!

1月1日 ワタシの誕生日
1月1日 初孫誕生! ワシといっしょじゃ〜

1月2日 年賀状を書く
     年々書く日にちがズレていく・・

今年の年賀は
棚の奥に忘れ去られていたカンプ用機材で制作した

LETRASETのオムニカラーと
・これはコピー機のトナーに色を定着させるカラーシート
 別のタイプでアイロテックていうものもあった…
HOTTEXプロセッサー
・これはプリントした用紙にオムニカラーをかぶせて熱で密着させる機械

デザインは筆文字「夢」と
DIGIGRAPICTURE1 影グラフィックの切り絵イラスト
製品ページはこちら▼


はがきに下のイラストと平成二十九年・・・・を
モノクロレザープリンターで印刷
そしてオムニカラーをセットしてプロセッサーに通す
下の2枚が完成したもの


























それから護国神社へ
おみくじは「中吉」
ん〜〜〜〜ン
ちなみ連れは「大吉」
ん〜〜〜〜ン

1月3日にはもう 仕事 
新製品の制作も佳境に入った・・

1月4日〜15日
娘が退院してスカイプで孫と初対面
お好み焼き、手作りピザ、レモン酢も毎週作る・・

1月16日〜18日
週に一度のお好み焼き
温度調節が効かなくなったホットプレートで焼くテクニック
そろそろ身に付いて来た???

孫のphotoがメールで届いた
少し顔がしっかりしてきた お〜〜〜かわいーじゃん!

販促でカラー印刷150枚必要になった・・

カラープリンターのシアンが粒になってプリントされる・・
ツブツブをカッターで削って応急処理

カスタマーに電話して聞いて
あれこれ処置をしたがダメで
ドラムの寿命みたい

「ドラムを1年ごとに交換して下さい」って
1万数千円するドラムを毎年交換??
1万数千円×4 冗談だろ〜
安いカラープリンターが買えるじゃン!
Webショップでリサイクルを発注!

とりあえず片面白紙の両面印刷にするとなんとか粒がつかない事が判明
一時しのぎで100枚印刷

あ〜〜校正ミス発見!
タイムリーがタムリー・・
廃棄するのが勿体ないのでシール対応でOKにする

ドラムが届いて さあ〜印刷!
交換したらすんなり綺麗に出来ました

そして19日
早いな〜




かわいいけ〜使ってみんちゃい!のイラスト素材集-2

私たちが初めて製作(製品化)したイラスト集が ワンダフルカットシリーズの 「Wonderful cut」 お子さんのいる主婦層をターゲットに シンプルな可愛さをウリとして ワンポイントで、プチ!と使って貰いたい・・・ そんなコンセプトで制作をはじめま...